So-net無料ブログ作成

ポスカ ガムを寝る前に食べたら虫歯の危険性は? [ポスカガムについて]

ポスカ ガムを寝る前に食べたら、
虫歯の危険性はあるのかな?


普通なら、
寝る前に何か食べるのは良くないよね。


ポスカ ガムの場合はどうだろう?




答えをまず言うと、
ポスカ ガムは寝る前に食べてもOK!


寝る前に食べても虫歯にはならないから安心して。


その理由として、
ポスカ ガムが虫歯の原因にならない事がある。


まず、
私達が食事をすると口の中は酸性になる。


この酸性が続くと歯のエナメル質からカルシウムが溶け出し、
初期虫歯の原因になるそう。




でも、
ポスカ ガムを食べても口の中は酸性にならない!


エナメル質からカルシウムが溶け出すこともない。


虫歯の原因にならないから、
寝る前に食べても全然OKなんだね。


安心した?


ポスカ ガムは虫歯にならないので、
寝る前に食べたい方はドンドン食べて!




また、
ポスカ ガムは歯磨き後でも食べてもOK。


先に述べたように、
虫歯の原因にならないからいつ食べても良い。


食べるタイミングはあまり考える必要はなく、
あなたの自由で構わないよ。


ポイントは目安量を毎日食べることが大事。


寝る前に食べても良いし、
歯磨き後に食べても全然平気。


歯の健康を守るためにも、
寝る前など毎日食べる習慣を作ろうね!


⇒ グリコ ポスカ ガムの詳細はこちらから!






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。